ブログ

お勧めの一品!本日のブイヤベースはいかがですか? | 美食米門六本木

2017.08.30
本日のブイヤベース
こんにちは、美食米門 六本木店 PR担当です。

今日も、一日お疲れ様でした。まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?残暑厳しい今年の夏、知らず知らずのうちにお身体に暑さによる疲れが溜まってしまっている方も多いことと思います。これから迎える日本の秋!秋は、とても過ごしやすい気候になり、一年で一番過ごしやすくリラックスできる気候と言えっても過言ではないですね。当店は、六本木駅より徒歩1分です。六本木駅は、地下鉄日比谷線、地下鉄大江戸線が止まります。大江戸線が開通した日がまだ記憶に新しいですが、大江戸線は、地下深いところにあることで有名ですね。実は、六本木駅は、地下鉄の中でも一番深い場所にあります。六本木駅内回りのホームは、なんと地下42、3メートルにあります。電車を下車してから、ちょっと地上に出るまでに長いエスカレーターがあることにびっくりする方もいらっしゃいますが、他では味わえない貴重な駅です。

 


ブイヤベースって何?


名前は聞いたことあるけど、一体どんなお料理なのかな?と思う方もいらっしゃいますね。ブイヤベースとは、南フランス、プロバンス地方の有名な郷土料理、鍋料理です。元々は、プロバンス地方の漁師さんたちが、安い魚を使って作っていた漁師料理です。様々な魚介類、サフラン、ニンニク、トマトなどで味付けをしたお鍋料理になります。お料理は、パンと一緒に食べるのが一般的です。世界三大スープにも入っているブイヤベースです。三大スープの他2品は、トムヤンクンとふかひれスープと言われています。

 

当店自慢のブイヤベース


当店では、毎日新鮮な鮮魚を全国より買い付け、皆様にご提供しております。その日に入った、新鮮な魚介類を惜しみなくふんだんに使った当店自慢のブイヤベースを是非一度ご堪能ください。

・本日のブイヤベース  2000円〜

詳しくは、ご来店時スタッフまでお気軽にお問い合わせください。



個室、パーティー席、粋なカウンター席など、お席を豊富にご用意しております。人気な個室、パーティー席などお席の数に限りがございます。ご来店日時がお決まりになりましたら、お早めのご予約をお勧めしております。ご予約状況により、ご希望のお席にご案内できない場合もございます。予めご了承ください。

本日も、美食米門六本木店では、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

六本木駅徒歩1分

ご宴会、接待、会食に人気の完全個室は

最大24名様ご利用可能です。

お席のタイプは掘りごたつ、ソファー席、テーブル席、カウンターと様々。

ゆったりとしたおしゃれな店内は宴会にぴったり。

飲み放題付きコースは4500円からご用意しております。

少し贅沢な7000円以上のコースは接待、会食に最適です。

六本木で和食居酒屋をお探しなら美食米門へ。

お仲間・ご友人とのご宴会、歓迎会、送迎会、合コン、お誕生日、

記念日、同窓会、接待、会食、お顔合わせなど様々なシーンに対応致します。

お誕生日や記念日を迎えられるお客様にはサプライズをお手伝い。

メッセージ付きデザートプレートをプレゼント致します。

ゆったりくつろげるおしゃれな空間で大切な時間をお過ごしください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2004

 

以上、美食米門 六本木店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

美食米門 六本木店

住所
東京都港区六本木6-1-3 六門ビル3F
電話番号
050-7300-2004
営業時間
[月~土]
17:30~23:30(L.O.22:30)

[日]
17:00~23:00(L.O.22:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
不定休日あり
(ビル定休日に準ずる)
アクセス
地下鉄日比谷線 六本木駅 3番出口 徒歩1分
都営大江戸線 六本木駅 5番出口 徒歩1分

【公式】美食米門 六本木|六本木で和食 > ブログ > お勧めの一品!本日のブイヤベースはいかがですか? | 美食米門六本木