ブログ

新鮮!本日のブイヤベースを満喫 | 美食米門六本木

2017.09.27
本日のブイヤベース
こんにちは、美食米門 六本木店 PR担当です。

すっかり涼しくなって、いよいよ秋の到来といった感じですね。皆様いかがおすごしでしょうか。

今日は、当店のオススメ料理「本日のブイヤベース」についてご紹介させていただきます。

その日の入荷状況によってブイヤベースの具材が変わる「本日のブイヤベース」は当店でも人気のオススメ料理です!新鮮な旬の食材を使用していますので、その美味しさはさらに磨かれています!ぜひ、お試しくださいませ。

 



 

新鮮!ブイヤベースを愉しむ


ブイヤベースと言えばフランスの寄せなべ料理。魚貝類や香草野菜などを煮込んだ旨み溢れるブイヤベースは、南フランスマルセイユが有名ですね〜。

一般的な、調理方法は鍋にオリーブオイル、セロリ、玉ねぎ、フェンネルなどの香草野菜を炒めて、魚やエビ、貝などを入れて煮込む。調味料には、トマトやジャガイモニンニク、塩、白ワインなどを入れます。さらに、サフラン、フェンネル、ローズマリー、ディル、パセリ、ハーブなど香り付け入れると美味しい!

 

美味!本日のブイヤベース


当店の人気メニュー「本日のブイヤベース」は、その日入荷した新鮮な食材を使用しています。白身魚を中心に美味しく丁寧に仕込んで、料理しています。アサリやムール貝、トマトなどの旬野菜を仕込んでいたりしますので、野菜や魚貝類の旨みも凝縮されています。この一品があれば、お酒もすすみますね〜♪ことことじっくりとお魚や野菜を煮込んでいますので、優しいお味が味わえます。毎日食べたいくらいですね。



以上、当店のオススメ料理「本日のブイヤベース」をご紹介いたしました。ワインなどといただいてもとても上品にお召し上がれると思います。ぜひ、ご来店の際にはご賞味くださいませ。皆様のお越しをお待ち申し上げています。

 

 

六本木駅徒歩1分

ご宴会、接待、会食に人気の完全個室は

最大24名様ご利用可能です。

お席のタイプは掘りごたつ、ソファー席、テーブル席、カウンターと様々。

ゆったりとしたおしゃれな店内は宴会にぴったり。

飲み放題付きコースは4500円からご用意しております。

少し贅沢な7000円以上のコースは接待、会食に最適です。

六本木で和食居酒屋をお探しなら美食米門へ。

お仲間・ご友人とのご宴会、歓迎会、送迎会、合コン、お誕生日、

記念日、同窓会、接待、会食、お顔合わせなど様々なシーンに対応致します。

お誕生日や記念日を迎えられるお客様にはサプライズをお手伝い。

メッセージ付きデザートプレートをプレゼント致します。

ゆったりくつろげるおしゃれな空間で大切な時間をお過ごしください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2004

 

以上、美食米門 六本木店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

美食米門 六本木店

住所
東京都港区六本木6-1-3 六門ビル3F
電話番号
050-7300-2004
営業時間
[月~土]
17:30~23:30(L.O.22:30)

[日]
17:00~23:00(L.O.22:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
不定休日あり
(ビル定休日に準ずる)
アクセス
地下鉄日比谷線 六本木駅 3番出口 徒歩1分
都営大江戸線 六本木駅 5番出口 徒歩1分

【公式】美食米門 六本木|六本木で和食 > ブログ > 新鮮!本日のブイヤベースを満喫 | 美食米門六本木