ブログ

旨み引き立つ!氷温熟成牛を堪能する | 美食米門六本木

2017.10.4
料理写真
こんにちは、美食米門 六本木店 PR担当です。

少しづつ涼しい日が多くなってきましたね。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

今日は、当店の人気メニューの「氷温熟成牛キューブロールのステーキ」についてご紹介させていただきます。


名物!氷温熟成を知る


最近、話題の氷温熟成。水は0℃で凍りますが、お肉や野菜、魚などは0℃では凍りません。なぜかというとそれぞれの食材によって凍り出す時間が違うからです。つまり、氷温域が違うということですね。

氷温熟成は、この氷温域を利用して食材を熟成させる技術です。この氷温熟成を使うと食材の美味しさを引き出すことができ、安全で健康な食品を作り出すことができます。

なぜ、旨みが出てくるかといいますと、ちょうど氷温域前後の食材は自身が凍らないようにするために、グルタミン酸という物質を出し、これが旨みの元となるのです。また、氷温熟成によりアミノ酸やグルタミン酸が増えると、リノール酸やオイレン酸が増加する為、お肉が口の中でとろけるように柔らかくなるのです。

 

氷温熟成牛を堪能する!


当店ではこの氷温熟成によって調理されたお料理をご提供しております。

☆氷温熟成牛キューブロールのステーキ180g(1900円)

☆氷温熟成牛チャックフラップのステーキ180g(1600円)

☆氷温熟成豚肩ロースのグリル180g(1400円)

※上記お値段は、9月30日までの期間限定フェア中の価格です!この機会にぜひ、氷温熟成牛の美味しさを味わってみてくださいませ。

どれも氷温熟成の製法を活かしてお肉の旨みを最大限に引き出しています。当店にお越しの際には、ぜひご賞味くださいませ。



当店では、皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。当店のご愛顧を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

六本木駅徒歩1分

ご宴会、接待、会食に人気の完全個室は

最大24名様ご利用可能です。

お席のタイプは掘りごたつ、ソファー席、テーブル席、カウンターと様々。

ゆったりとしたおしゃれな店内は宴会にぴったり。

飲み放題付きコースは4500円からご用意しております。

少し贅沢な7000円以上のコースは接待、会食に最適です。

六本木で和食居酒屋をお探しなら美食米門へ。

お仲間・ご友人とのご宴会、歓迎会、送迎会、合コン、お誕生日、

記念日、同窓会、接待、会食、お顔合わせなど様々なシーンに対応致します。

お誕生日や記念日を迎えられるお客様にはサプライズをお手伝い。

メッセージ付きデザートプレートをプレゼント致します。

ゆったりくつろげるおしゃれな空間で大切な時間をお過ごしください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2004

 

以上、美食米門 六本木店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

美食米門 六本木店

住所
東京都港区六本木6-1-3 六門ビル3F
電話番号
050-7300-2004
営業時間
[月~土]
17:30~23:30(L.O.22:30)

[日]
17:00~23:00(L.O.22:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
不定休日あり
(ビル定休日に準ずる)
アクセス
地下鉄日比谷線 六本木駅 3番出口 徒歩1分
都営大江戸線 六本木駅 5番出口 徒歩1分

【公式】美食米門 六本木|六本木で和食 > ブログ > 旨み引き立つ!氷温熟成牛を堪能する | 美食米門六本木