ブログ

名物!燻製料理を満喫する | 美食米門六本木

2017.10.11
 

こんにちは、美食米門 六本木店 PR担当です。

最近は朝晩涼しい日が多くなってきましたね。皆様も寒暖差にお気をつけてお身体をご自愛くださいませ。

今日は、当店の「自家製燻製の六種盛り合わせ」についてご紹介させていただきます。燻製料理は当店の自慢の名物料理となっています。ぜひ、一度ご賞味くださいませ。


名物!当店の燻製技術


そもそも燻製技術はどんな原理で行われるのかと言うと、燻煙による殺菌成分が食材に浸透すると言う効果と燻煙によって食品の水分が低下して食材の保温性が高まるという効果があります。

元来、保存食としてこの燻製技術は行われてきましたが、昨今では、その燻製されることによりその味わいや食感を楽しむことに重きを置かれてきています。

世界的にこの燻製技術は使われています。日本では、鰹節やいぶり漬けにもこの技術が使われています。

最近では、アウトドアにも燻製技術は使われています。サクラのチップやブナ、りんごなどのチップで燻製を楽しんだりしています。

燻製方法も色々あり、加工温度が高いものから熱燻、温燻、冷燻と様々な手法が用いられています。熱燻は80℃以上のものを言い、温燻は30℃〜60℃、冷燻は15℃〜30℃のものを言います。

【自家製燻製の六種盛り合わせ】を堪能する!


当店でもこの独自の燻製技術を使った、お料理をご提供しております。

☆自家製燻製の六種盛り合わせ(1280円)

カマンベールチーズ、卵、ベーコン、〆鯖、タラコ、いぶりがっこの6種類の食材を桜チップで燻製にしています。燻製することにより独自の香りと味わいが楽しめます。ぜひ、当店名物「自家製燻製の六種盛り合わせ」をご賞味くださいませ。



当店では、皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。当店のご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

六本木駅徒歩1分

ご宴会、接待、会食に人気の完全個室は

最大24名様ご利用可能です。

お席のタイプは掘りごたつ、ソファー席、テーブル席、カウンターと様々。

ゆったりとしたおしゃれな店内は宴会にぴったり。

飲み放題付きコースは4500円からご用意しております。

少し贅沢な7000円以上のコースは接待、会食に最適です。

六本木で和食居酒屋をお探しなら美食米門へ。

お仲間・ご友人とのご宴会、歓迎会、送迎会、合コン、お誕生日、

記念日、同窓会、接待、会食、お顔合わせなど様々なシーンに対応致します。

お誕生日や記念日を迎えられるお客様にはサプライズをお手伝い。

メッセージ付きデザートプレートをプレゼント致します。

ゆったりくつろげるおしゃれな空間で大切な時間をお過ごしください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2004

 

以上、美食米門 六本木店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

美食米門 六本木店

住所
東京都港区六本木6-1-3 六門ビル3F
電話番号
050-7300-2004
営業時間
[月~土]
17:30~23:30(L.O.22:30)

[日]
17:00~23:00(L.O.22:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
不定休日あり
(ビル定休日に準ずる)
アクセス
地下鉄日比谷線 六本木駅 3番出口 徒歩1分
都営大江戸線 六本木駅 5番出口 徒歩1分

【公式】美食米門 六本木|六本木で和食 > ブログ > 名物!燻製料理を満喫する | 美食米門六本木