ブログ

上質の味わい!【銀鱈の西京焼き】 | 美食米門六本木

2017.10.18
料理写真
こんにちは、美食米門 六本木店 PR担当です。

少し暑さも和らいで、過ごしやすい日々になってきましたね。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?お身体にはくれぐれもご自愛くださいませ。そんな涼しげな夜に当店の美味しいお酒と肴で舌鼓を打ってみませんか。

本日は、当店でも人気メニューの「銀鱈の西京焼き」をご紹介させていただきます。上品な味わいの銀鱈と西京味噌の絶妙なコラボがおりなす味わいは絶品です!ぜひ、当店にご来店の際にはご賞味くださいませ。



贅沢!銀鱈の西京焼きを食す


当店で人気メニューの中の一品が「銀鱈の西京焼き」です!上品な味わいの銀鱈を西京焼きでいただけます。

西京焼きは、西京漬けを焼いたものを言いますが主に甘みの強い京都の西京味噌を使います。味噌や麹、酒粕に銀鱈を漬け込んで焼き上げるのがこの「銀鱈の西京焼き」ということになります。

作り方は、西京味噌を肴に塗って一晩から二晩漬け込み、漬け込んだ肴を中火で焼き上げます。特に銀鱈はその上品な味わいと西京味噌の風味が相まって最高の相性を提供してくれます。



大人気!【銀鱈の西京焼き】を愉しむ


当店でも大人気メニューで、リピーターも多いお料理がこの「銀鱈の西京焼き」です!当店の西京焼きに使われる西京味噌は、自家製のもので、その美味しい西京味噌を新鮮な銀鱈に塗って焼き上げています。銀鱈の白身の上品な味わいは最高に贅沢な美味しさです。日本酒や焼酎にもとてもよく合います。お酒のアテとしても人気があります。その贅沢な味わいをぜひ、ご堪能くださいませ。

☆銀鱈の西京焼き(1280円)

 

当店では、皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。当店のご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

 

 

六本木駅徒歩1分

ご宴会、接待、会食に人気の完全個室は

最大24名様ご利用可能です。

お席のタイプは掘りごたつ、ソファー席、テーブル席、カウンターと様々。

ゆったりとしたおしゃれな店内は宴会にぴったり。

飲み放題付きコースは4500円からご用意しております。

少し贅沢な7000円以上のコースは接待、会食に最適です。

六本木で和食居酒屋をお探しなら美食米門へ。

お仲間・ご友人とのご宴会、歓迎会、送迎会、合コン、お誕生日、

記念日、同窓会、接待、会食、お顔合わせなど様々なシーンに対応致します。

お誕生日や記念日を迎えられるお客様にはサプライズをお手伝い。

メッセージ付きデザートプレートをプレゼント致します。

ゆったりくつろげるおしゃれな空間で大切な時間をお過ごしください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2004

 

以上、美食米門 六本木店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

美食米門 六本木店

住所
東京都港区六本木6-1-3 六門ビル3F
電話番号
050-7300-2004
営業時間
[月~土]
17:30~23:30(L.O.22:30)

[日]
17:00~23:00(L.O.22:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
不定休日あり
(ビル定休日に準ずる)
アクセス
地下鉄日比谷線 六本木駅 3番出口 徒歩1分
都営大江戸線 六本木駅 5番出口 徒歩1分

【公式】美食米門 六本木|六本木で和食 > ブログ > 上質の味わい!【銀鱈の西京焼き】 | 美食米門六本木